So-net無料ブログ作成

イチロー 丸刈り 理由


イチロー選手(39)が丸刈りにしたということが話題になっていますね。
理由としては、別に髪が薄いとか、そういった事ではないとは思います。

イチロー選手は元々ベリーショートでしたから、
丸刈りも似合うと思いますし、特に違和感ありませんね。

img_183158_37567498_0.jpg

丸刈りの理由は、最後のシーズンを飾り、
新しい何かを始めたいという意気込みの表れかもしれません。

イチロー選手は、今シーズン限りで現役を引退すると
表明しているからです。

「愛する野球をプレーする事に代わるものはない。だけど、僕は新しい
冒険を始めたいと思っているし、その先 に何があるか見てみたい」 と
語っています。

思わせぶりなセリフですね。何か他のスポーツを始めるか、
指導者や監督など、別の道に進むということでしょうか。

img_513835_66303750_0.jpg
「カツサンド ないの?」というTシャツ。現地で買ったのでしょうか。

ただ丸刈りというと、学生の野球部で嫌がる人もいるのが事実で、
運動神経がいいのにサッカー部に行ってしまったりと、
それが理由で野球が嫌だという人もいます。

もはや、日本の悪習とも言っても過言ではない野球部の丸刈り
ですが、これからの時代、それが野球人口の低下に繋がらないとも言えません。

cb74a3a4.jpg
先日のサヨナラホームランのときの写真。少し若くなったように見えますね。

ただ、こういったスター選手が丸刈りにすると、学生の野球の丸刈りも
(一時的に)マンザラ悪くはないという気にもさせてくれるかもしれません。
学校の先生も少しは指導しやすいのではないでしょうか?

筆者としては、丸刈りでなくてもくスポーツの支障のないレベルでの
短髪であればいいと思うのですが、まだまだ世の中の高校野球ファン
の中には丸刈り至上主義な人がいるのも事実です。

無題.png
イチロー選手の丸刈りをカワイイという人も…

イチロー選手はNPBのオリックス・ブルーウェーブで1992年にデビュー。
2001年にMLBシアトル・マリナーズに移籍し、シーズン最多安打記録など
数々のタイトルを獲得しており、2度の首位打者にも輝いています。

今回の件で、イチロー選手は日本の学生に影響を与えたのでしょうか。





スポンサード リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。