So-net無料ブログ作成
検索選択

山本太郎 円形脱毛症 原因 参院選 当選


【山本太郎が参院選で当選!】が話題になっています。

【山本太郎 円形脱毛症 原因】については、
大きなお世話な気もしますが、後述します。

先日、ネットを使った選挙運動が解禁されましたね。
SNSでの発信や、動画サイトでよく表示されたりしています。

SNSはいいとしても強制的に表示される動画広告は
逆に「うざったいな」と思う人も多いかもしれません。

注目度を上げる目的だったとは思いますが、
その効果もむなしく投票率は前回よりも下回る
という結果となっています。

a56fd69702a6930386c006fedece744f.jpg

この原因としては、有権者が選挙にいくまでが手間であったり、
ネットでの選挙活動は解禁されても、投票についてはまだ解禁が
されていなかったりと、他にもあると思います。

あと休日出勤の人などもいるわけです。

また、そもそも政治に興味がない人が多いため、政治家や
マスメディアが分かりやすく有権者に投票の必要性を
訴えない限りは、投票率の向上は難しいでしょう。

さて、俳優でありタレントである山本太郎さんですが、
東京の小選挙区で当選しました。

選挙期間中に円形脱毛症とのことでも注目されていま
したね。色々と苦労されているのかもしれません。

20130715032453.jpg

円形脱毛症の原因としては、ストレス、遺伝、
不規則な生活、栄養バランスなどで、自己免疫疾患に
掛かっているからと推測されていますが、
いまだ特定されていないのが実状です。

それも隠さず堂々としたものといった声もあります。

しかし、「ただ有名なだけで当選するんだ」「東京都民あほすぎる」
と、竹島や原発関連の発言などで彼のことをよく思わない人達からは
非難を浴びているようです。

色々賛否もあると思いますが、芸能活動が長いことと、
近年の政治的発言によって注目度が高かったのは確かですね。

そして、当選したからにはこれからの活動が期待されます。

彼は、一度は「放射能があるから、日本から出る」などと言っていました。
そんな彼が政治家とはどんな風の吹き回しなのかと思う人もいるでしょう。
投票した有権者の人の考えなど、気になるところはあります。

どれほど政治活動に本気なのかは結果が証明すると思います。

スポンサード リンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。